富士山の見える丘

小夏です。台風18号が通過して2日目の昨日も、東京都下は、秋晴れの気持ちの良い日和でした。まだ気温の上がらない早い時間に、久しぶりに「富士山の見える丘(正式名称は知らない)」へみんなで出かけました。


富士山の見えるところまでは、少し丘を登ります。「この木なんの木、気になる木」みたいな風景で、素敵でしょう。

丘の草も気持ち良くて、あたしはズリズリです。

鼓太郎は、公園みたいなところにくると、本当に満面の笑みです。あたしには、こんな笑顔はできません。

そんなこんなしながら、丘を上りつめると、見えました。富士山です。えっ?どこに?よーく、目を凝らしてみてください。山の稜線の上に、申し訳程度、富士山が頭を出しています。

いんちきだって言わないでくださいね。これでも、東京の富士山が良く見える場所100景に入っているそうです。説明書きがあるんです。でも、あたしはそうは思わないけど。

スポンサーリンク

コメントを残す