台風一過の夕焼け

小夏です。台風18号、みなさん被害に遭われませんでしたか?被害に遭われました方、お見舞い申し上げます。あたしたちのお家のある東京都下も一昨日の朝から、激しい雨が断続的に降り始め、昨日は朝から暴風雨圏に入ってしまいました。


朝と夕方の2回お散歩に連れってもらうんですが、一昨日は大雨の中、鼓太郎がどうしても行きたがったので、付き合いました。あたしは、雨も風も嫌いなので、いつもよりも短い時間で「帰る~!」って打ち切りにしてもらいました。

鼓太郎は不満そう。で、昨日に至っては、朝から無理なのが誰の目にも明らかで(除く鼓太郎)、あたしは早々とお家で用を足しました。鼓太郎は、お家で用を足せないので、最後まで頑張ってました。

夕方になって、台風も通過し、鼓太郎も我慢の限界になってきたので、お散歩へ。台風は嫌いだけど、台風一過のあとの空は不思議な表情を見せてくれるので、その点は好きです。でも、今回みたいに日本中で大きな被害が出ちゃうとそんなことも言ってられませんね。

台風のあとの空風景を2枚。夕方だったので東方向にお月さまも出てます。

これは西側の夕焼け。ちょっと怪しげな空の色。

スポンサーリンク

コメントを残す