キターッ!夏毛よこんにちは

小夏です。鼓太郎の出番を二回連続で奪います。何たって、あたしの方が鼓太郎よりも話のネタが多いんです。鼓太郎は寝てばっかりなので・・・。


今日、朝のお散歩から帰ってきたら、おかあさんが「小夏、あんよに何かゴミが付いているよ」って言うんです。

「なんだろうね」って、おかあさんが引っ張ると、すぽっと塊が取れました。

あたしのアンダーコートでした。ついに換毛期が来たみたいです。あたしのアンダーコートは、こんな感じで塊で浮き上がってくるんです。換毛期になると、身体のあちこちに凸凹ができちゃいます。引っ張ると、ぽこっと塊で抜けるんですね。鼓太郎のアンダーコートは、こんな塊にならないのになぁ。
ということで、ブラッシングが始まってしまいました。

抜ける抜ける。夏を乗り切るために、抜けて!今週は特に酷い暑さなんだから。

でも、ブラッシングって結構疲れちゃいます。終わったあとは、犬小屋でお休みです。あたしのお家はマンションですけど、お家の中に犬小屋があります。おとうさんの狭い部屋の真ん中に!犬小屋がお家の外にあるとは限りませんよ。

鼓太郎と犬小屋は取り合い(二人ともお気に入り)ですが、今日はあたしの勝ちです。鼓太郎が嫌がるんで、一緒に入ることはないんです。

スポンサーリンク

コメントを残す