ショーウインドーの2匹

鼓太郎です。毎日暑いですね。とても日中は外をお散歩できるような状態ではなくなってきました。でも、こともあろうかに、一番気温が高い2時ころに、今日はお外に行きました。なんで?って、今日は前から月一度のシャンプーが予約されていたんです。


たまにおとうさんがシャンプーしてくれますけど、「腰が痛い」やら、僕が言うこと聞かないで逃げ回るので、上手く洗えない。なので月一回は、プロのお世話になっています。

シャンプーが終わると僕と小夏は待合室でお出迎えを待ちます。僕は、少し広い待合室だと思っているのですが、道路に面していてガラス張りなので、道行く人にとってはショーウィンドー状態です。

みんな注目してくれるので、少しはお店の宣伝になっているかなぁ。でもおじいちゃん柴と熟女柴なので、本当のところどうなんでしょうか。僕は狭いゲージの中で待つのは嫌だし、他のわんちゃんとあまり仲良くできないので、このお店の待合室(ショーウィンドー)が気に行ってます。

シャンプーは疲れるので、お迎えがくると、小夏と一緒にひたすらお家を目指します。

お家に到着したあとは、爆睡です。

スポンサーリンク

コメントを残す