僕の「しっぽ」

鼓太郎です。一口に柴犬って言っても、「しっぽ」は顔つき以上に犬それぞれですよね。僕と小夏では全然違います。正しい呼び方は知りませんが、僕の「しっぽ」は渦巻状です。時計回りなんです。今は、換毛期のあとなので、えらく貧相になってます。


子供のころは、お散歩していると「まぁ、くりくりの尻尾ね」って言われました。チャームポイントだったみたいです。そのたびに、おかあさんは「うんPみたいでしょ」と失礼なことを言ってました。

僕の「しっぽ」は、なんか骨ごと渦巻状になってるみたいです。おとうさんが、よく真っ直ぐにしようといじるんですけど、手を離すとピンってもとの渦巻に戻ってしまいます。ぜんまいみたいですね。

小夏は、まっすぐな尻尾をしています。昔は、貧相だったくせに、今では太くて立派な尻尾でいつも背中に背負ってます。今の小夏の尻尾は、自分でいつか威張って紹介すると思いますので、僕はこっそり小夏の子供時代の貧相なしっぽ写真を載せときます。内緒ですけど。

スポンサーリンク

コメントを残す