はじめてお家に来た日

小夏です。今日は、はじめて今のお家に来た日のことです。あれは、2004年9月23日だったと思います。まだ生後50日くらいで、体重も1Kg未満、おとうさんの手の上にポンとのるサイズでした(片手じゃなくて両手ですけど)。


口の周りはまっくろ。今はきれいになってます。目つきが悪いってみんなに言われます。少し眠かっただけなんです。すぐに、おとうさんの腕の中で寝てしまいました。

あたしが来たときは、鼓太郎は満4歳で、犬的には青年期で一番元気なころでした。大きくて、逞しくて、このころはものすごく怖かったです。威嚇がすごかったんです。今は、あたしの方が強くて、鼓太郎はヘタレになっちゃいました。
でも、鼓太郎は若い時、カッコよかったんですよ。散歩しているとあたしは「可愛い」って言われるんですけど、鼓太郎は「いい柴犬ですね」って昔は言われることが多かったんです。最近は、…言われないみたい。

あたしは、お家に来て暫くの間、ゲージ住まい。鼓太郎が散歩にいっていない時だけ、ゲージから出してもらって遊んでました。この写真もお気に入りです。ゲージの中の茶色いのがあたしで(寝てます)、横で鼓太郎が見守って(?)ます。なんかいい感じでしょ。

スポンサーリンク

コメントを残す