陽だまりでの寝姿

鼓太郎です。夏の暑い日も、冬の寒い日も、陽だまりが大好きです。ついつい、うとうとしてしまうのは、年齢のせいばかりではないと思ってます。でも昔の日本では、縁側におばあちゃんと猫というのは、定番の風景でしたよね。なんで犬じゃなくて猫なんだろう。


今は梅雨なので、なかなか気持ちの良い陽だまりができません。また、古めの写真を使いました。お陽さまにあたりながら寝ているときは、丸まってないことが多いみたいです。自分ではわかりませんけど…。僕の寝姿も可愛いでしょう。ちなみに右側です。

小夏が邪魔なので僕だけのアップです。ゆったりした気分になりませんか。ちょっと浮いている左手は、何をつかもうとしているのか?

スポンサーリンク

コメントを残す