小夏の「白線渡り」

こんにちは、小夏です。「白線渡り」って?わが家でしか通じない言葉だと思います。どんなことかと言うと、写真見てもらえばわかります。


あたしが下の方で、上の方が鼓太郎です。

歩道のない道路で、車と歩行者の境目に白い線が引かれてますよね。あたしは、この時期になるとひたすらこの上をまっすぐに歩きます。

それを見ていたおかあさんが「小夏の白線渡り」って命名したそうです。でも、この時期限定なんです。

何故かって?

あたしはアレルギーなのかわかりませんけど、春ころから梅雨があけるころまで、手と足がものすごく痒くなってしまうんです。肉球をぺろぺろなめているうちに、だんだん強くガジガジと噛んでしまうみたいで、歩くのが辛くなっちゃう時期があります。特にでこぼこの多い道だと、肉球に響いて…。でもこの白線の上は、塗料のせいなのかツルツルしていて、ちょっとヒンヤリしてて、歩いてもあまり痛くありません。それで一生懸命、この白線の上を歩いてます。

今のあたしの右手です。本来ピンク色じゃなく黒いんです。ちょっと腫れてる?

今のあたしの右手です。本来ピンク色じゃなく赤黒いんです。ちょっと腫れてる?

アレルギーのことは、また今度にでも。

スポンサーリンク

コメントを残す