はじめまして!なので、自己紹介

鼓太郎と小夏です。今日から気まぐれにブログを始めることにしました。更新はあまりないと思います。更新担当のおとうさんが「ブログなんてよくわからん」とぶつぶつ。でも、ブログの写真用にって新しくデジカメを買ってきたので可愛いもんです。


写真は、今年の年賀状用に撮ったものなので、去年の年末くらいのものかな。向かって右側が鼓太郎、左が小夏です。冬毛ふさふさ時期なので、今よりも一回り大きく見えるらしいです。

これからは、鼓太郎か小夏のどっちかが、その日のページを書こうと思ってます。一緒に書くことは、あんまりないかな。それでは宜しくお願いします。

来週誕生日を迎える鼓太郎です。13歳になります。日本犬は洋犬に比べて長生きだって言われていますが、最近、年齢を感じることが増えてきました。
1.換毛期がすぎて毛の量が減ったら、小夏に比べて体型が貧弱になったこと。
・春の健康診断で体重が小夏に逆転されていた。
・体高は僕の方が2,3cm高いのに…。
・小夏はもともと肥満気味なんですけどね(写真みてください)。
2.大好きなソファーに飛び乗ることに失敗したこと。
・いつもと同じように飛び乗る…、はずだったんですけど、目測を誤ったのか、脚力が落ちたのか?ソファーに手だけが乗っている、ソファーに手をかけただけのようになっちゃいました。
・ショックで暫く呆然と固まっていたら、おとうさんが乗っけてくれたけど、その後、また落ち込んでました。
でも、まだまだ元気です。その元気ぶりは、おいおいと。

まだまだ若いつもりの小夏です。あたしは、今年の8月で9歳です。鼓太郎とちがって、熟女にはなっていますが、まだまだ捨てたもんじゃないと思ってます。
鼓太郎に遅れること4年で、今のお家に住みつきました。来た頃は、鼓太郎の10分の1くらいしなかい、小さな女の子だったのに、今では鼓太郎よりも威風堂々とした女に成長しました。特に性格が。

おとうさんとおかあさんは、あたしを鼓太郎のお嫁さんにしたかったみたいですが、う~ん、夫婦っていうよりも同居人みたいな感じです。鼓太郎もその気ないみたいだし、あたしもね(と言うよりも、鼓太郎、あたしのことが怖いみたいです)。

でもなんか一緒にいるのが、すごく自然です。お陽さまのあたる所で鼓太郎が寝ていると、ペタッとひっついて一緒に寝ちゃいます。いつもあたしが鼓太郎にひっつく方で、鼓太郎はあたしが寝ていてもひっついてきません。なんでかなぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す