12月の陽だまり

こんにちは、鼓太郎です。12月の雨は一きわ冷たくて嫌いですが、12月のひなたは大好きです。今日は、気持ち良い陽の光がお部屋に注ぎ込んでいます。お散歩もご飯も済ませたし、小夏も近くにいないので、一人でゆっくりと昼寝(朝寝?)です。


外は寒いけど、お部屋の中で浴びる冬の陽射しは何て気持ちの良いことか。

陽射しが強すぎて、僕の下半身がなくなっているように見えます。心霊写真じゃないです。カメラの露出が合っていないだけです。それにしても、幸せそうな顔で寝ているでしょう。

口は半開きになってます。たまに舌がちょびっと出ていることもあります。だいたい、こうやって口が半開きの時は、寝言を言うか、いびきをかいてます。

僕はよく寝言を言うらしいのですが、小夏は言わないそうです。なんでかなぁ。小夏は、寝ながらよく「おなら」するのに。

老犬なので睡眠は大切です。このまま、もう少し寝かせてください。

スポンサーリンク

コメントを残す