ドッグラン -足柄、駿河湾沼津-

こんにちは、鼓太郎です。先日の富士山周辺ツアー(富士山そのものへは行ってない)は、東名自動車道から清水ジャンクションを経て新東名自動車道を抜け帰ってくるルートでした。僕と小夏がいるので、あちこちのサービスエリアで休憩&散歩タイムです。


最近は、ほんとサービスエリアごとにドッグランが設けられていて、お犬様にとっては有難いことです。僕は、齢13.5にして未だドッグランの楽しみ方を理解出来ていませんが、…。

足柄のドッグランは、小型犬、中型犬、大型犬に分かれていて、以前は一か所だったのが二か所になってます。木に囲まれた森の中のようなドッグランで、都会のドッグランとは違います。気持ちが良い。お犬様用のレストランも出来てました。時代は変わった、..。平日だったこともあり、僕と小夏で完全な貸切状態でした。

僕はドッグランに入っても、ひたすら匂い嗅ぎです。ものすごい数の犬ちゃんの匂いが残っているので、チェックしているだけで時間切れになりそう。「連れてきた甲斐が無い」そうです。でも飼い主のみなさん、犬ちゃんがドッグランでウンPしたら片づけお願いしますね。悲しいことに結構、あちこちに落ちてます。

アジリティのポールも、僕にとっては遊具ではなく匂いのチェックポイントです。

小夏も入ってから暫くの間、匂いチェックをしますけど、僕よりはドッグランの楽しみ方をそれなりに知っているようです。

楽しそうな顔をしてます。なんか小夏と僕は、距離を取りながら似たような動きをします。僕の姿をコピーして貼り付けた訳ではありません。

そういえば、この間、小夏の動画をニコニコ動画経由で載せたら、「ぷりぷり」ってコメ付けられていました。思わず、あははです。

あまりにも僕が動かないので、おかあさんが先頭に立って走り、続いて小夏、僕は仕方なく最後についていきます。縦一列に並んだこの写真、結構気に入ってます。

この時に入ったドッグランは全部貸切状態でした。なので、リードも外してもらえたので、ほんの少しですが、いつもより歩いたと自分では思ってます。他所の人が見ると「あの犬、さっきから動かない」という感じでしょうが。

スポンサーリンク

コメントを残す