赤柴と銀杏の黄色

こんにちは、小夏です。一週間も更新されず、だんだん忘れられる運命のブログです!?あたしたちのブログは、おとうさんが一時お仕事やめてた時に、ボケ防止のために始められたそうです。この間から、おとうさんポチポチと仕事を始めたようで忙しくなったみたいです。このぶんだと、週一、月一更新のブログになっちゃうかもしれません。おかあさんは、更新する気が全くないし。


近くの小さな公園に散歩に行きました。公園といっても、子供の遊具が2,3ある東京らしい公園です(空いた公有地を無理やり活用しているという意味、私有地は最近はむりやり時間貸しパーキングにしているけど)。でもこの公園には、桜の木と銀杏の大きな木があり、季節によって気持ちの良い時間が過ごせます。かなり大きな木なので、昔からの公園なんだと思ってます。今は、銀杏がきれいです。そろそろお終いかな。

あたしたちは銀杏の木をみないで、いつも下ばっかり向いてますけど。

銀杏と言えば、東京の外苑前の銀杏並木がやっぱり素敵です。あたしは、一回しか行ったことないけど、鼓太郎は2,3回行っているみたいです。ずいぶん古い、しかもその当時の携帯カメラで撮った写真なので、よく見えないと思うけど、載っけてみました。

おとうさんもおかあさんも、あたしと鼓太郎をまとめて抱えあげて写真を撮ってました。道行く人がみんな笑ってました。恥ずかしかったです。

一枚だけあたしの写真がお気に入りです。あたしは「かわいい!」って言われるとすぐ反応して、言ってくれた人を下からキラキラ見つめます。これで、そのあとたいていの人は撫でてくれます。これも、その一枚かな。

おとうさんやおかあさんは、その時のあたしの写真が撮りたいみたいですが、いまさらおとうさんやおかあさんに言ってもらっても、ねぇ、そんなに反応しなくていいかなって思ってます。

それにしても、あたしスマートな時代もあったんですね。もう忘れた。

スポンサーリンク

コメントを残す