束の間の晴れ

今日は、鼓太郎です。昨日は、せっかくの日曜日だったのに秋の冷たい雨が。しかもかなり強く降ってたせいで、夜のお散歩は、あまり楽しくありませんでした。雨が強いと小夏が動かなくなるので、僕はリードの届く範囲だけをウロウロしているだけなんです。


そして今日は朝から快晴です。気持ちの良い秋空です。陽射しが結構強い。ここは、お家の近くの道路にへばりつくように設けられている小さな公園(?東京地方は、こういう小さ~い公園もどきが多い)ですが、それなりに好きな場所です。なんか、はぁ~ってリラックスできます。

人造ですが、小さな川もあって、夏休みには子供たちがザリガニ釣りをしています。水の流れも、天気が良いときれいですね。

天気が良い時は小夏もそれなりに歩きます。僕ほど楽しそうではないんですが、自分だけが散歩に置いて行かれるのが嫌なのかもしれません。

朝のお散歩から帰ってきて、うたた寝していたら、空模様が怪しい。あんなに青空だったのに、鈍色に変わってます。

そういえば、今週また台風が来てしまうみたいですね。秋の空は、ほんとに猫の眼みたいにかわっちゃいます。明日も晴れるといいな。

スポンサーリンク

コメントを残す