久しぶりに更新、そして一緒にうたた寝

小夏です。すっかりご無沙汰しちゃいまして、ごめんなさい。ブログ更新担当のおとうさんが、お盆明けから少し忙しくて、また遠くの親戚での用事があったり、一段落ついたら高熱を発して1週間以上寝込んだりとで、こんなに間があいてしまいました。まぁ、週一回更新できればとみんな思ってスタートしたブログなので、こんなものか。


あたしも鼓太郎も変わらずです。元気っていう年齢でもないので変わらずです。でも、ようやく猛暑が去りつつあり、やれやれと安堵出来る季節が近づいてきてます。もちろん、暑い日にはクーラーをいれてもらえるんですが、あたしも鼓太郎もクーラーはあんまり好きじゃない。一定方向から決まったスピードで決まった強さで吹いてくる風がどうにも得意じゃありません。なので、クーラーからだいぶ離れたところに、あたしも鼓太郎も避難します。

暑いのも駄目なので、家中全開でクーラーかけてしまうので、不経済この上なしです。最近は、エアコンをつけない日が少しづつ増えてきました。自然の風が通り抜けていくと気持ち良く寝れます。

でも自然の風の通り道でベストポジション探すのは結構難しいんです。鼓太郎は意外にうまく見つけるので、今日もあたしは鼓太郎の寝ている所に後から割り込みです。

多分、暫くすると鼓太郎があたしに気付いて逃げて行くので、ベストポジションは常にあたしのもの。ああ、なんて賢いあたし。

(鼓太郎 談)自然の風の通り道は、しょっちゅう変わるので、ベストポジションもそれに連れて変わります。小夏は寝始めると爆睡で場所変えないけど、それって賢いのか?

スポンサーリンク

コメントを残す