マンション犬の悲哀

小夏です。今日は気温が少し低めですが、あいかわらずの湿度の高さに負けています。ふぅ~。前にちょこっと言いましたけど、あたしのお家は共同マンションの一室です。他所の「ペット可マンション」も同じだと思うんですが、マンションの共有部分はあたしたち(犬・猫)は自由に歩くことはできません。あたしたちが自由に歩けるのは、ドアを一歩入ったお部屋の中だけです。


ちょっと悲しいけど、犬嫌いの人もいるので仕方ないかなぁと思ってます。なので、お散歩に行く時、あたしと鼓太郎は、こんなカート(?)に乗って外まで行きます。

おとうさん手作りのカート(?)です。子供の時、鼓太郎もあたしもお世話になっていたゲージを台車の上にくくり付けたものです。もう7年くらい愛用しています。それ以前は、あたしがショルダーバッグに入って、鼓太郎はお姫様だっこでマンションの外までいってました。でも、あたしが立派な体格になってバッグに入りきらなくなったのと、おかあさんが二匹分の重量(30Kg近く!)に耐えかねて腰を痛めてしまったので、おとうさんが考えた末に手作りしました。

ゲージなので当然狭いんですけど、あたしはいつも2/3を占領するので、ゆったりしてます。鼓太郎には1/3のスペースで我慢させてます。鼓太郎の脇腹は、ゲージの金網に押し付けられて「ボンレスハム」みたいになります。

でも鼓太郎は、お散歩命(○○命が多い)なので、あたしがぎゅうぎゅう体を押し付けて行っても、怒りもしないでニコニコしてます。このカート(?)に乗るのは、お散歩行く時の合図だと思っているみたいです。なかなか良い顔してますね。それじゃあ、出発!

スポンサーリンク

コメントを残す