波平さんになったあたし

小夏です。今日も暑いです。先週はお家のクラーが稼働しなかったのに、昨日今日は暑さプラス湿気対策で大活躍中!暑さと湿気が帰ってきちゃうと、あたしは「カイカイ」と「冬毛」にまた悩まされちゃいます。暑さとカイカイから逃げ出せるクーラーのきいたお部屋で寝てばかりです。


でも冬毛はなかなか夏毛に変わってくれません。前に頭のてっぺんだけ少し抜け始めている、って書きました。これが波平さんなんです。波平さんは、言うまでもなくサザエさんのお父さん、磯野波平さんです。ほんとはもっとたくさんピンピンとあるんですが、おかあさんが浮いた毛をとってくれるので、手で毟っているような気もするけど、今日はきれいに1本たってました。波平さんより簡単に抜けちゃいますけど…。

カイカイは耳にやってきちゃった。ぽりぽり掻きすぎて血が出ちゃいました。写真でわかるかな?耳の入り口のところ、赤くなったところが血の出たあとです。あたしは、ものの加減というものを知らないそうで、カイカイに一生懸命になりすぎちゃうみたいです。鼓太郎は、そのへん上手くやってるみたいで、あたしみたいにおとうさんやおかあさんに「止めなさい!」って怒られません。

早く快適な時期にならないかなぁ。

スポンサーリンク

コメントを残す