やっぱり柴犬は山が似合う

鼓太郎です。今日も朝方は涼しかったので、久しぶりに家族総出で近くのお山にいきました。もっともお山というよりも、某公園の横の雑木林です。少し丘になっているので僕的には「お山」に分類してます。海も嫌いじゃないけど、水が怖いのと、変化に乏しいので、僕はお山の方が好きです。秋の紅葉シーズンだと、僕の毛色と落ち葉が一体化するし、なんか僕が映えるのではないかと思ってます。


家族総出の時は、僕のリードはおとうさんが持ってくれて、小夏はおかあさんと、別々なのも嬉しいです。小夏と一緒にリード持たれると行きたいとこに行けないし、あちこちの臭いかいでいると小夏が邪魔するし。

今日は、僕が行きたいとこに行けたので楽しかったです。嬉しそうな顔しているでしょう?

小夏も嬉しそうです。僕の写真のはじから顔を突き出してたので、一応、小夏のアップも載せてやるか。

公園の横の丘(お山か雑木林か)といっても、結構アップダウンがあります。若犬時代の僕は一気に駆け上がっていたのですが、最近はすぐに辛くなってしまいます。不覚にも小夏にはるか遅れをとってしまいます。

写真が小さいのでわからないですが、だいぶ先に小さく小夏とおかあさんが写ってます。もっとゆっくりでお願いします。自分の体力に合わせて、自分の楽しいことをゆったりと過ごすスローライフを必要とする年齢が、犬にも人間にもありますよね。僕はゆっくりとあちこちの臭いをかぎまわります。

スポンサーリンク

コメントを残す