もう一つの小箱 -お裾分けなし!-

こんにちは、小夏です。前回の続きです。金曜日におとうさんが買ってきたケーキですが、もう一つの小箱のお裾分けにはあずかれませんでした。チッ!中には小さなバー状のケーキが5本です。これ残念ながらチョコレートがベースになってるそうです。


甘々のおとうさんは、大概のものはあたしと鼓太郎にくれるんですが、絶対くれないのが、チョコレート関係とネギ関係の食べ物です(他にもいろいろありますけど)。わんちゃんが食べてはいけないものだそうです。なので、この先も死ぬまで食べれないみたいです。

この小箱のケーキは、オペラって言うチョコレートケーキだそうです。チョコレート味以外もあるのは、このケーキ屋さんの日本店の今年だけの限定版だそうです。チョコレート以外なら、貰えるかと思って、尻尾ぱたぱた攻撃してたんですが、スポンジ部分にやっぱりチョコが入っているみたいで、駄目でした。

替わりに他のおやつもらえるかと思ったのですが、何も出てきません。今年は毛色が亜麻色になったり大量の換毛とスマートになったあたしですが、最近、食欲が旺盛!食欲の秋のせい?1週間くらいで、また大きくなったといわれてます。なのでこの日は、空腹を抱えさびしく寝ました。でも鼓太郎のドライフードも全部あたしが食べたので、本当に空腹を抱えていたのは鼓太郎かも。

スポンサーリンク

コメントを残す