続)城ケ島公園-小夏編-

こんにちは、小夏です。昨日の鼓太郎に続いて、あたしも城ケ島公園のこと、ちょびっと書きます。城ケ島公園には、いつもたくさんの「とんび」が上空を飛んでいます。一度、あたしは襲われかけました。


ぷくぷくしていて美味しそうに見えたんでしょうか?昨日もたくさん飛んでいましたけど、写真じゃ小さすぎてわからない。

昨日は、平日で人が少なかったはずなんですが、2つ目の広場に行くと小学生の団体が、遠足?か何か知らないけど、たくさん。小学生は元気いっぱいですね。たちまち集まってきて、「触ってもいいですか?」と聞いてきました。あたしの出番です。

だって、鼓太郎は日本犬、柴犬特有の気質で、よその人にガウッちゃうので、危なくてしょうがない。その点、あたしは愛想の良い熟女なので、尻尾ふりふり、お顔ぺろぺろです。でも、すごい人数に取り囲まれて、あたしの姿が見えない!

大勢の子供を相手にすると、あぁ~疲れたわ。

あとこの公園には猫がたくさんいます。多分、野良ちゃんだと思うんですが、茂みの中や、陽当たりの良いところにたくさんいます。いや、たくさんいました。昨日はどうしたんだろう?一匹も見かけませんでした。台風のせいでどっかに避難したのかな。

以前、あたしはスキンシップを図ろうとしてして近づいたら、思いっきり猫パンチをあびて左目の上からかなり流血してしまいました。おとうさんとおかあさんに、すごく怒られてしまった。

でも、この公園たまにしか連れてってもらえないけど、好きな公園です。みなさんも機会あったらどうぞ。あたしは食べたことないけど、近くにおいしいお魚を食べさせてくれるお店やお寿司屋さんが一杯あるそうです。

スポンサーリンク

コメントを残す