小夏 in 犬小屋

小夏です。涼しくなってきてエアコンの出動が減るのは良いのですが、違う問題が。気温ではなくて、今度は湿度です。お手々がカイカイになってしまう。ペチャペチャなめたり、ガジガジ噛んでるとおかあさんに見つかって怒られます。おとうさんは、ぼっとしているのか、発見するのが遅いので、あたしにとっては安パイです。


なので、カイカイの時は、前にも言いましたおとうさんの部屋にあるあたしの犬小屋へ(正確には、鼓太郎との共有物ですけど)。普段は犬小屋でぐでっと寝てるけど、時々、挙動不審。入口に背中を向けている時は、見るからに怪しげですね。

覗き込むとこんな感じです。はぁはぁ言いながらなめてます。一心不乱に、けなげなあたし。

のぞきこまれていることに気付いて、もう!見ないでね!

このあと、ものすごく怒られてしまいます。歯をむくあたしもあたしですが。

スポンサーリンク

コメントを残す