なんともダイレクトな商品名だけど、わかりやすくていいか

こんにちは、小夏です。今日で3月もお終い、明日から新年度入りの4月です。で、最近恒例になってしまっている月替わりの値上げ。明日からまたまたねあげになるものがたくさんあるらしいです。何が値上げになるのか、おとうさんもおかあさんも把握してないみたいだけど、おとうさんはホームセンターに行って洗剤など色々買ってきました。


あたしのものもいくつか買って来てた。間接的に色んな洗剤もあたしが消費させてしまっているから、殆どあたしのものかもしれない。その買ってきたものの中になんともダイレクトな商品名のものがありました。それがこちら。

うーん・・・、これはあたし専用なんだろうな。ホームセンターのペットコーナーで売っているものだから、お薬と言うよりもサプリという位置づけかしら。効果あるのかな。でも便通問題は、あたしにとって大きな課題だからね、これで腸の動きが安定するといいなぁ。

病院で先生に相談した時も、「ビオフェルミンとか飲んで腸内環境をよくするといいですよ」と先生。「人間用のビオフェルミンを飲ませて大丈夫ですか?」とおとうさんとおかあさん。「いや、ビオフェルミンのようなものです」と先生。「???」。具体的に言ってくれないと意味ない。ワンと暮らす人たち情報でビオフェルミンを飲ませるというのは聞いて知ってたので、おとうさん的にはどれくらいを飲ませて良いのか聞きたかったみたいです。でも、先生、実際に経験ないみたい、とおとうさんはそれ以上追及しなかった。

そんなこともあって、今日ホームセンターでうろうろしている時に目に入ったこれ「糞の健康維持」を衝動買いしてみたそうです。一応、水に溶かして飲ませるものなので、あたしでも飲めそうだと思ったらしい。でも「糞」は、なんて読むの?ふん?くそ?くそは語感がなんか嫌だ。おとうさんも、どっちだろうとネットで調べたら、音読みがふん、訓読みがくそとのことでした。音読みにしておこう。

あと商品名の「糞の健康維持」だけど、糞が健康になってどうするの?思わず突っ込みを入れたくなる。でも、わかりやすいからいいか。少しでも効いてくれると嬉しい。ウンPでないと、余計に食べれなくなるんだよね。

 

↓ 四月も値上げがたくさんなんだよねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す