コケかけた時のスピードの速さ、フレームに上手く捉えられない

こんにちは、小夏です。うろうろ、よたよた散歩をするあたしです。よたよた動いていない時は、大概はコケてます。問題は、よたよたからコケに入る時、あたしは急に動きが速くなるらしい。単に倒れ込んでるような気もするけど・・・。で、動きが速いせいで、写真を撮ろうとしても、ちゃんとフレームに収まらないことが多いらしい。


そういえば、最近の写真はあたしの体がちゃんとフレームに収まってないで、切れていることが多い。真ん中じゃなくてズレたところに写っていることも多い。トリミングして使うことも多いらしい。

これなんか、まさに倒れ込む寸前の写真なんじゃないのかしら。

身体もものすごく傾いてる。鼻先を地面に突き立てるような感じです。ピンと張ったリードでかろうじて支えてもらってるね。

うろうろ旋回しなければ、そんなにフレームから切れることないとは思うけど、こればっかりは。ぐるぐるしていると、おとうさんも一緒に回る。三半規管が弱いおとうさんなので、目が回って余計にあたしをフレームに捉えられないのかもしれない。ほら、まただ。

昔みたいにフレームの真ん中でカメラ目線の写真はもう撮ることできないのかしら。似たような写真ばっかりになっちゃって、ちょっとつまらない。フレームの真ん中でうまい事捉えても、なんかいつも同じような写真になっちゃう。

まぁ、これが18才半のあたしの肖像。ありのままの姿。静止画だとまだ様になってるよね。動画だと・・・、最近、動画を乗せれないのは、このあたりにも問題があるみたいです。

 

↓ フレームに収まらないスピードでぐるぐるうろうろしながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す