ブログ更新の出来ない日は、大体がこのパターンが多い

こんにちは、小夏です。昨日はブログの更新がありませんでした。更新できなかったというのが正確な言い方かな。毎日更新を目指しているけど、やっぱりと時々更新できない日があります。更新担当者が忙しい日?そういう日もあるけど、圧倒的にあたしが原因になっていることが多いです。


あたしが夜中に騒いで、おとうさんやおかあさんを寝かせない日は、ブログが更新されないことが多い。寝不足にさせちゃって、気力をそぎ取ってしまうみたいです。認知症になっても、夜鳴きはほぼしないあたしだけど、なんか不調なときには少し?吠えちゃう。

吠えちゃうとご近所迷惑なので、おとうさんかおかあさんが、あたしが落ち着くまで付き添うことになる。オシッコで騒ぐときは、早くオムツを変えて頂戴と言う要求吠えなので、手際よくオムツ交換してもらえば、すぐに大人しくなります。

昨夜と言うか朝と言うか、服を汚しちゃったので、着替えてます。この服も、ボンボンがついてる。

いったん眠りを妨げることにはなるけど、短時間だとおとうさんもおかあさんも再び寝れるみたい。あたしも再びベッドに行き寝ます。それでも、毎日夜中の二時から四時までの間に起こされるのは迷惑だよね。老犬介護としては、比較的軽度です、と思う・・・。

昨日は、オシッコもそうなんだけど、夜中にウンチを催してしまいました。夕方にもしたんだけど、出きっていない感があり、それが夜中に来訪しちゃいました。来訪するのはいいんだけど、出すのに少し努力が必要でなおかつ出きっていない感が続いてしまった。自分でもそれがわかるので、その間、しつこく吠えてしまいました。

結局、夜中の二時くらいから朝の五時まで、おとうさんに付き添ってもらって、オムツを何回も取り替えてもらいました。おとうさん、ずっとあたしに付いている訳じゃないけど、あたしが落ち着くまでは起きてる。寝てもすぐにまた起こされる方が体力的にはキツイらしい。

あたしも寝不足気味だけど、あたしは昼間でも隙あれば寝れるのが、おとうさんとは違う所。

五時くらいになって、あたしが落ち着き始めて寝始める。そして、これくらいの時間になるとおかあさんが起きるので、おとうさんはベッドへ。目標としては、九時ころに起きたかったようですが、結局、11時ころに慌てて起きてきた。会社勤めじゃなくてよかったね。昨日は仕事始めだったし。

それでも、やることが色々と有ったみたいで、ばたばたしてるうちに、ブログ更新は諦めてました。

左目の調子は少しずつ良くなっているような、変わらないような感じ。もう少し安静にしてようっと。

こんな感じで、寝不足にさせちゃった日はブログ更新ができないことがあるみたいです。鼓太郎の時は、夜鳴きが酷くて、おとうさんも会社勤めの時代だったので大変でした。おかあさんが、鼓太郎に付き添うことが多かった。

今日は寝不足にしないと思うけど、どうかな?

 

↓ 夜中に騒ぐのは自分でも望んではいないんだけどと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す