何か今日は、周期的にやって来るダメな不調日っぽい

こんにちは、小夏です。今朝の5時くらいから騒ぎ始めたあたしです。なんだか今日は不調日みたい。周期的にお腹の調子が悪くなる日だね。下痢じゃないよ、その逆、出したいのに出ない方。便秘とも違うんだよね。本当は昨日が予定日だったんだけど、出ないで持ち越した今日は、ちょっと大変かも。


5時半頃から吠え始めちゃった。おかあさんは起きてたけど、おとうさんは何度から様子見に来るものの、頑張って再び寝ようとしてた。あたしの吠え声を「聞こえない聞こえない、気のせい気のせい」と念仏を唱えながら布団に潜り込んだけど、結局寝れずに起きました。

散歩に行って少し運動すれば出るかなとおとうさん、あたしを連れ出したけどダメだね。ほとんど立てない、歩けない状態でした。前にも書いたかもしれないけど、お腹の調子が悪いと力が上手く入らず、立つのも歩くのも怪しくなっちゃいます。まぁ、普段でもちょと怪しいけど、わが家的には全然違う状態です。

数歩よろめいて歩き、こてんと地面にこけます。それを何度も繰り返して疲れた。あたしがこけないようにずっと中腰で手をかざしていたおとうさんも、腰が痛くなってた。今日はダメかな。お家に帰っても、何度もオムツ交換してもらいながら、少しずつ乗り切っていくしかなさそう。

カートに乗せてもらい、帰り支度。ふとみると、公園の向かいのホームセンターに除雪車が登場してた。まだ雪は降ってないけど、備えあれば憂いなしってところだね。あたしのお腹は備えのしようがないのが問題だね。

真新しい大きな除雪車。駐車場の除雪しかしないはずだけど、立派すぎてもったいないような。

その後、お家に帰ってきてから、少しずつ排泄し、それに応じて落ち着いてきました。でも、また明日の燃えるゴミの日に、たくさんゴミを生み出してしまうのが申し訳ないです。

 

↓ 周期的な不調に打ち勝つ体が欲しいと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す