公園に落ち葉が大量に舞い始める、あ、もう冬が来るんだね

こんにちは、小夏です。お日様が陰っていると、本当に寒さが身に沁みます。肉球に当たる地面も随分と冷たくなってきた。日一日と冬が迫ってきているのを感じます。今週の金曜日には雪マークも付いてる。いつもの公園もこの数日で、ずいぶんと落ち葉が増えてきた。


あたしの冬毛も生えてきている気配があんまりない。去年あたりから服を着ている時間が長くなったけど、そのせいで冬毛が生えてこないのかしら。アンダーコートがないと、余計に体がすかすかして見える。公園の木も、あたしと同じで、急に葉っぱが散ってしまい、なんかすかすかしています。

冬間近だね。体だけじゃなく心の準備もできていないや。今年の冬は寒いらしいからね。どうなんだろう。あたしは、この冬を無事に乗り切れるのかしら。

少なくともお散歩に行く機会は減りそうです。無理に寒くて、足元の悪いところに出ていくのも、むしろけがでもしそうで怖い。ほぼ毎日やって来ているこの公園も雪が降り始めるとご近所さんたちの雪捨て場になって中に入れなくなるからね。

まぁ、今から悩んでも仕方ありません。降り積もった雪と自分の体調と相談しながら、暮らしていくしかない。

相変わらず食欲はそこそこで、量は食べれないけど小分けに食べてます。時々、排便障害で苦しむこともあるけど、その日以外は穏やかに過ごしています。冬になっても、これくらいのペースで過ごしていければ、春まで持ちそうな気がする。

 

↓ もう雪の季節なんだと落ち葉を踏んづけながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す