少しマンネリ気味だけど、最近のお散歩は殆どこのパターン

こんにちは、小夏です。どうにかお散歩を継続しているあたしですが、最近、お散歩のパターン化が進んでしまってます。あんまり歩けないせいだけど、一番近くの公園までカートに乗せられて移動。お家から200メートルくらいの所です。そのあと、公園の中を半周から1周くらいうろついて、そこからお家まで歩いて帰ります。


マンネリ化してるけど、安定のお散歩コースです。少し前までは、もう少し長く歩いていたけど、今はなかなか。時々、長いあいだカートに乗ったままでは遠くへ運ばれることもあるけど、あたしの反応がこの近くの公園と変わりばえしないので、この近場の公園でいいかとなってるみたい。

マンネリでも別にいいよ。とりあえず今日もお散歩に出れたこと、少しでも歩けたことに感謝です。さて、公園に着いたので、少しうろつきますか。

公園の中をぐるっと歩く。公園の中を一周すると200メートルから300メートルくらい。もちろん旋回しながら歩いているから、実際に歩いている距離は5割マシくらいになってると思います。

公園の中をぐるぐるしてから、帰り道。あと、200メートルくらいだね。どこの角を曲がるかで距離は変わる。けど、最短コースを選ぶことが大部分です。なんとなく体が覚えたコースになってるようです。

あたしにとってのパトロールコースになってるのかな。全然、チェックしないからパトロールになってないけど。鼻先は地面すれすれになってるけど、別に匂いチェックしてるわけじゃない。頭が重力に負けて、地面すれすれになっているだけです。

帰りの200メートルは意外に長い。なかなかお家に付かない。途中で休憩したくなるけど、カートにのせてもらいたくなるけど、どうにか頑張って歩き続けます。壁に寄りかかって休憩しているけど・・・。

よたよたしながらも、マンション前の植え込みの所まで来ました、あと少しだ。ハイ到着、お疲れさまでした。こんなお散歩でも500か600メートルくらいは歩いているはず。ぐるぐる旋回の分も加えれば、1キロメートルには届かないけど、その近くまでは歩いているはず。大した距離じゃないけど、マンション前でカートに乗せられると「今日も歩けた」と言う安心感と疲労感から、すぐ寝始めます。

こんなお散歩風景になっちゃったけど、それでも継続できるうちは毎日行かねば。雪が降るとカートが使えなくなるし、公園の中にも入れなくなっちゃう。今年の冬、あたしのお散歩風景はどんな感じになるのかしら。

 

↓ マンネリでも歩かなきゃと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す