今日は18回目のお家記念日だと思うんだけど・・・。

こんにちは、小夏です。今日はあたしのお家記念日、わが家に迎え入れてもらった大事な記念日です。18回目です。そんな大事なお家記念日なんだけど、ちょっと疑惑もあります。ブログを書き始めたのは、あたしがお家に来てから9年後の事。その時、おとうさんは「あれ?小夏はいつ家にきたんだっけ」と言いながら「9月23日だ」と決めつけてた。


あたしは、正直なところよく覚えてません。9月のシルバーウィーク頃だったということは間違いないんだけどね。もう少し早かったような気もするけど確信がありません。昔のことだし、その当時ずっとケージの中に入ってて、ケージの中にいると時間の感覚がないんだよね。

赤ちゃん時代は、いつも薄目をあけて寝てた。おとうさんとおかあさんには、「不気味」と言われてた。

もうちょっと早かったような気がするんだよね。でも、おとうさんとおかあさんと一緒に迎えに来てくれたから(鼓太郎もおまけでついて来てた・・・)、おとうさんのお仕事がお休みだった日に違いない。だから敬老の日に出会い、秋分の日にお迎えで間違いないかなと思うんだけど。

これは、あたしが来たときの鼓太郎。なんか不機嫌そうに怒ったような顔をしているように見えるのは気のせい?「変な奴がきたー」と思ってた。

出会いの日からお迎えの日まで、一週間くらいは空いていたような気がする。でも当時のカレンダーをみると敬老の日が9/20、秋分の日が9/23。うーん、ちょっと間隔が狭いね。こうだったかしら。

はじめておとうさんとおかあさんに出会ったとき、あたしの生まれた日を見て「まだ生まれてから30日くらいしかたってないね、もうおかあさんから離されちゃったんだ」と言ってたのは覚えてる。そう考えると、おとうさんが思ってる出会いの日とお家記念日より本当の日は、一週間くらいズレているのかもしれない。

おとうさんもおかあさんも、「うーん」と言いながらはっきりしない。あたしが来た日の写真でも見ればわかるんじゃないの?でも、来た日はあたしと遊ぶの忙しく写真も撮ってないらしい・・・。ブログ始めるまで、写真を撮る習慣があんまりなかったからねぇ。だから、あたしの赤ちゃん時代の写真も少ないんだよね。

お持ち帰り用の箱に入っているから、これがお家に来た日なんじゃないのかしら。なんか日付が違うような・・・。カメラの設定が違ってたかもしれないけど・・・。まぁ、どうでもいいか。

もしかしたら、あたしの大事な出会いの日とお家記念日はちょっと違う日なのかもしれません。それでも、以前ブログでおとうさんが決めつけて書いたこの日があたしのお家記念日で決まりです。

来たときの記事(いつもリンク張ってる・・・)

出会いは突然に、迎え入れるか悩んで少し間が空いて、迎え入れる決断をしてやった来た時に、売れ残ってた(?)あたし。色んなことが重なって、あたしはお家にやってきました。

これが今のあたし。18年の年月を感じちゃう。赤ちゃん時代のあたしも好きだけど、今のあたしも好きだよ。ナルシスト?

それから18年。ワンにとっての幸せというのが何だかよくわからないけど、少なくともあたしは幸せな犬生だったと満足してる。そして、もう少し、この幸せな時間を持続させる予定です。

出会いの日、お家記念日の疑惑はあるけど、違ってても数日の事。この日だと決めた9/23があたしのお家記念日です。

 

↓ 大事な日の記録はちゃんと取っておいてね、いつか忘れちゃうこともあるからと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す