18才1ヶ月の月誕生日に恒例の体重測定をしたけど

こんにちは、小夏です。今日はあたしの月誕生日。18才と1ヶ月です。先月の誕生日は、お腹が絶不調になったので体重測定はしていなかった。それどころじゃなかったからね。でも、少し日にちはずれたけど、病院へ駆け込んだ時に体重は測ってもらってました。6.25Kgだった。結構、衝撃的な数字だったけど、今日はどうなってるかな?


あたし以上におとうさんがドキドキしながら体重計へ。結果は、・・・、6.2Kgでした。なんか微妙な数値だね。大きく減ってはいないけど、増えてもいない。微減っていうところ。

まぁ、これで良しとしておこう。最近は、お腹の方も落ち着き気味だし、そこそこの量のご飯も食べてる。食べてる分は、まだ体重に反映されてきてないのかな。

7月に7Kgを一時的に回復した時、あたしもおとうさんも喜びすぎて調子に乗っちゃった。別に、その後、お祝いとか言ってたくさん食べたわけじゃないけど、7Kg回復の数日後にまたお腹が絶不調になり、大きく体重も減らしてしまった。その二の舞にならないように、気を引き締めながら健康的な生活を送るようにしよう。

お散歩でも、もうちょっと歩けるようにならないと詰まらないし。ただ生きてるだけじゃなくて、やっぱり楽しみながら暮らしていきたい。そんな大きなことは望みもしないけど、生きることを楽しんでいきたい。

来月の月誕生日までの目標は、控えめに、「一か月間お腹が不調にならないこと」「体重を6.5Kgまで戻す」としておこう。ちっちゃな目標だけど、手が届きそうでなかなか手が届かない。自分で作る目標は、この程合いが大事なんだよね。

達成可能性を感じられる目標。少し難しいけど、頑張れば達成できるかもしれない目標がいいんだよ。

さて、これからの一ヶ月、どうなるかしら。

 

↓ 体重はほぼ変わらずに18才1ヶ月を迎えたよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す