小夏が少し落ち着いてきたので、僕のお家記念日のことを

こんにちは、鼓太郎です。小夏の方はだいぶ落ち着いてます。昨日の夕方にウンチ騒動はあったけど、それはオムツからウンチがはみ出して、あたりを汚したもので、先日からのお腹騒動とはちょっと違います。まだゆるめだけど、下痢じゃなかった。その後は、何事も起きていません。僕が帰ってくるたびに、なんかお腹壊してるような気がするのが不満です。


でも、他のワンブログを見てても、最近、お腹を壊したーという記事を目にすることが多いような気が。季節的なものかな?僕は生まれつきお腹が弱くて、しょっちゅう大騒ぎしてた。足腰がしっかりしてた頃は、トイレにものすごい勢いで駆け込んで自分で用を足してたけど、足腰が立たなくなってからは、やっぱりお家の中をずいぶんと汚してしまいました。

小夏もオムツは使ってるけど、やっぱり自分じゃうまく出来ないから、このまま良くなってくれることを祈りましょう。

さて、小夏のお腹が落ち着いてきたので、一回だけ僕もブログに登場です。好きなこと書いてもいいよって言われてる。お盆休みに僕が帰ってくる理由は、大きく3つあります。

・お盆での里帰り
・小夏の誕生日祝い
・僕のお家記念日のお祝い

中でも、三番目のお家記念日が僕的には一番の目的です。

今から22年前の8月13日に、僕はおとうさんとおかあさんと初めて出会って、その数時間後にお家に迎え入れられました。

毎年、このお話をしているし、その時の事のお話のリンクも毎年張ってるから、以前から見てくれている人は飽きちゃったよね。そのころの僕の写真も毎回使いまわしだから・・・。

でも凝りもせずに、またその時の記事(3部作)のリンク張ります。

2000年8月13日鼓太郎がやって来た その1
2000年8月13日鼓太郎がやって来た その2
2000年8月13日鼓太郎がやって来た 大団円

自分でもしつこいかなぁと思うけど、来年のお盆もまた同じことを言ってそうな気がします。でも、それだけこの日の記憶は僕にとって大切なものです。自分の運命が決まった日だからね。

それからの約5700日も僕にとって大事だけど、やっぱりこの日があってその後の5700日もあったわけです。どのワンにもどのお家にもある出会いの日の記憶だけど、みなさん憶えてますか?

もし生まれ変われることがあったら、この日の記憶はどうなるんだろう?上書きされて消えちゃうのかな?今のところ、生まれ変わりの予定もないし、僕はおとうさんとおかあさんが来るまで橋のたもとで待つ予定だしね。

 

↓ 好きに書いて良いと言われて、ぐだぐだ書きましたと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す