おあずけを喰らったバースデーケーキだけど、本当に貰えないの?

こんにちは、小夏です。よりによって、待望の18才の誕生日にまたお腹を壊すなんて・・・。後悔しつつ、特に変なものは食べてないから何に後悔すれば良いのかわかりません。あるのは、お腹お尻問題の再来という事実だけ。うーん、なんかねぇ疲れちゃった。良くなったと思ったら急にやってくるから。ブログ見てくれている人たちも呆れてるんじゃないかしら。


でも、やっぱり大変でした。夜はほとんど寝れなかった。時折、夜中にも関わらずぎゃん吠えして、おとうさんかおかあさんを呼んでオムツ交換をしてもらってた。ウンPもオシッコもたくさんした。自分の足を間違って思いっきり噛んだのは痛かった。あんなに血が出たのは初めての経験です(手術の時は意識なかったからわからない)。

そんなことで、せっかくお誕生日に用意してもらった服やバースデーケーキはお預けになってしまいました。昨日の夜になって、少し落ち着いたかな?というタイミングで洋服だけは着せてもらった。でも、ぐったりしてるから、どんな服でも同じか、これじゃあね。おかあさんセレクションの袖口が膨らんだ女の子っぽい服なんだけど。

ニット生地じゃなくて、木綿のさらっとした布製です。伸縮性がないから着るときは少し大変だけど、涼しげな服です。首の近くにワンポイントのテントウムシがあるのもちょっと良い。

まぁ、ちゃんとした服のお披露目は、お散歩に行った時かな。ちゃんとお披露目する前に汚しちゃったらどうしよう。そんなこと考えながら、今はひたすら体力の回復に努めるのみ。

服は着せてもらったけど、バースデーケーキはどうなのかしら。そんなに日持ちするものじゃないから、こっちは完全にアウト?もらえないの?

せっかく、おばちゃんが名入れしてもらって買ってきたケーキなのにね。美味しそうでしょ。ちょっと気恥しいけど嬉しいよ。

せっかくのケーキなので、ケーキを前に記念写真。写真だけでお終い?確かに意欲はあるんだけど、今、食べられるかと問われると、少々自信がありません。一昨日の夜からずっと何も食べてなかったからね。

結局、ケーキはもらえず、おとうさんとおかあさんとおばちゃんで食べてた。おとうさんが、スポンジ部分だけ少し取り分けてくれてたけど、あたしは寝てて、鼻先にそのスポンジをもってきてもらったのに気づきませんでした。

でも「小夏の分も残してあるから、明日、食べれるようになったあげるからね」と言ってくれました。どうだろう?食べれるかな?「僕が代わりに食べるよ」と鼓太郎。そういえば、鼓太郎の所にもおとうさんはケーキを持った行ってた。

なんかなぁ、誕生日は嬉しかったけど、でもなんかなぁです。今日くらいで収まってくれるといいんだけど。周期的に不調が来るのが嫌な感じです。嫌だけど、どうしようもないから、おとなしく体力を温存するしかない。真夏の今から冬の事を心配してもしょうがないけど、今年の冬はあたしにとって正念場になりそうです。

・・・あ、どたばたしてて恒例の体重測定をしてませんでした。また減ったような気がするけど、もう少し落ち着いたら計ってね。なんかの間違いで7Kg台を回復とかしてると嬉しいけど。希望と現実は違うからね。

 

↓ ケーキはまだお預け中だけど、ゆるゆると回復してるよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“おあずけを喰らったバースデーケーキだけど、本当に貰えないの?” への4件の返信

  1. 鼓太郎が反抗期のころは、噛まれたりひっかれたりで、良く流血していました。雄犬はあごの力が強いので思いっきり噛まれると、血が出なくても、疼くというよりも骨をかみ砕かれたように体の奥の方に痛みが続きます。
    小夏には、それほどひどい噛まれ方はしていなかったのですが、今回は自分が辛くて、その反動で強く噛んだのかな。目が見えなくなると、怖がりになって口が出やすいですよね。
    ケーキはまだ残ってますが、今回は難しいようです。ご飯も全然、食べないので、ケーキのスポンジだったら食べるかしらと思いましたが、反応が悪いです。
    急回復は望めないので、少しずつ収まってくれればと思ってます。

  2. 小夏ちゃん18歳おめでとう🎉

    🎂が食べれなくて残念でしたね。
    でもお腹が大事だからね。

    昔 夫も食べてる途中に勘違いされて指を噛まれてしまってその後 腫れ上がり夜中には疼いて疼いて寝れなくて翌日の朝一に病院に行きましたよ。

    管理人さんも気をつけてくださいね。
    噛むつもりは無いのだけど何分 目も見えなくなってきてたので仕方ないのかな~と。

    小夏ちゃん自分の足を噛んじゃって痛かったね。

    小夏ちゃんが少しでも穏やかに暮らせるように祈ってます。

    お腹が治ったらまた美味しいものを貰いましょうね小夏ちゃん。

  3. お久しぶりです。名前に括弧書きしなくてもちゃんとわかります。
    鋼鉄の胃袋だった小夏も寄る年波には勝てないのか、お腹の弱いワンになりました。
    ケーキは、今日が限界かと思うので、ちょっと無理みたいです。
    かけらくらいは食べるかな?
    札幌の方は、私的には寒いです・・・。小夏には適温みたい。
    茶々ママさんの所は、ものすごく暑そうですね。
    美都アコ、パパさんも含めてみなさん夏バテになりませんように。

  4. 遅コメ失礼します汗
    小夏ちゃん♡
    18歳のお誕生日おめでとう✨
    ケーキは結局食べられないのかな😰?
    残念だけど、余計にお腹痛くなったら大変だものね。
    18歳も健やかで幸せな毎日を過ごしましょうね💕

    鼓太郎小夏父さん、母さん、そちらの夏は涼しいのでしょうね。
    小夏さんと一緒に夏を楽しんで下さいね🥰

コメントを残す