ああっ・・・、また夜中にお腹の調子が・・・。

こんにちは、小夏です。完全に復調かと思ってたあたしのお腹ですが、昨日の夜中、というか今日の明け方に再び緩くなって、ちょっと血便になっちゃいました。前回ほどじゃないから大丈夫かと思うけど、まだ治ってなかったのね・・・。


下痢と言うほどの状態じゃなくて、はじめしっかりウンPで、その後、ゆるくなったウンPが続いたということ。一昨日、してなくてその分量が多かったせいかな。昔から便秘の翌日、固めのウンPが栓が抜けるように出た後に、ゆるゆるウンPが出ることがあった。それと同じじゃないの。

昨日から春夏用の服に取り替えました。本当は、この服の話を欠いてもらう予定だったけど、お腹の問題に邪魔されちゃった。

でも気がかりなのは、ちょびっと血と粘液が混じってたこと。この間みたいな出血じゃないよ。

オムツを変えてもらって、その後、連続でちょびちょびと。15分くらいの間にオムツを3枚もダメにしちゃいました。本当にちょびちょびで、少し残ってる感じが嫌でおならと一緒にひねり出しちゃった。

3回取りかえってもらって、ようやく落ち着いて寝始めました。おとうさんとおかあさんが、「どうしよう、明日、また病院に連れて行こうか」、「朝になってもダメだったら行くか」とぼそぼそ喋ってるのが聞こえた。ありがとう、でもきっと大丈夫だと思うよ。

シッポは上向き。元気な印と言いたいところだけど、今のあたしにとってはお腹とお尻の調子が冴えないときのシンボル。まだ気にはなっているみたい。

その後、おかあさんが夜中にオムツを作ってた。ここのところ、落ち着いてたし、4枚ほど残ってたから安心してたけど、それを一気に使っちゃった。夜なべをしてもらってすみません。

きれいな薄紫の服。背中のピースマークがちょっと気恥しいけど、さらっとして着心地はよいです。この服のほかに2枚、また函館のおばちゃんが買ってくれた。

朝になって、オムツの中をのぞかれた。「大丈夫みたい、あれで収まったみたい」、「それじゃぁ、病院行きはとりあえずナシでいいか」。

その後、朝散歩もそこそこ歩き、朝ごはんも昼ごはんも食べました。今のところ、その後お腹の調子は大丈夫そうです。もう、これっきりにしてほしいな。

でもなんで、毎回毎回、夜中に調子悪くなるんだろう。晩御飯のたべすぎなのかな。

 

↓ 復活するもちょっと心配しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す