残念ながら赤いパーカーは引退し、鼓太郎の黒いパーカーを借用

こんにちは、小夏です。先日まで来ていた鼓太郎とお揃いだった赤いパーカーは、ぼろになっちゃってついに引退となりました。今の時期に着れる服があんまりないので、赤いパーカーの色違い鼓太郎の黒いパーカーを今は着ています。鼓太郎とお揃いで買ってもらった服は二組しかないし、パーカーじゃないセーターは既に引退してるから、この黒いパーカーは大事にしよう。


そうは思ってるんだけど、来たときは無事だったのに、早くも少しボロになってきてる。赤いパーカーと同じで表面が擦り切れてほつれ気味。なんでだろう?あたしが着るとダメになっちゃうの?

おかあさんの観察によると、赤いパーカーも右の方が特にボロになってたそう。今着ている黒いパーカーも、やっぱり右側にダメージ傾向が見られるらしい。「小夏は歩いている時、右側に壁があるから、しょっちゅうぶつかって右側がこすれてるんじゃないか」と言う。そうかな、右も左も、同じようにあちこちにぶつかってるよ。

おとうさんは、リードと胴輪の問題じゃないかと言う。今つけてる胴輪の右側に金具があるんだけど、それが擦れてるんじゃないかとのこと。うーん、そうかもしれないけど、違うかもしれない。

そもそも、お家の中でもあちこちにぶつかりまくって、狭い隙間にも潜り込んでるから、それが理由かもしれない。さらに、寝るときは右側を下に横向きで寝るのが好きだから、それも理由かもしれないよ。

理由は不明だけど、あんまりボロにならないように気を付けるようにします。あんまりボロになるとまた捨てられちゃうからね。

ところで、このパーカーをあたしと鼓太郎が一緒に着た時の写真がないとお父さんは言ってた。おかあさんは、「確かあったと思うけど」と言う。あたしは、記憶ない。そもそも鼓太郎と一緒に着たことは一回しかないはずだからね。あたしがあまりにも窮屈そうで似合わなかったせいです。でも、残ってると嬉しいかも。

散歩のときもカートに突進して、車輪のところにはまり込んじゃってるから服もダメージを受けやすい。頭にもダメージ受けていそうで、それも心配・・・。

遅々として進んでいないけど、昔のブログの引っ越しで、おとうさん昔の写真を見返しているから発見したら教えてね。たぶんないと思うけど。

 

↓ 鼓太郎から譲り受けたパーカーを着ながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す