昨日は早朝から小さい方の粗相、深夜に大きい方の粗相

こんにちは、小夏です。昨日は、色々とお騒がせの一日になっちゃいました。朝早くから小さい方の粗相でお騒がせして、深夜には大きな方の粗相で大騒ぎになってしまった。汚したマットが、洗われて物干しざおにたなびいています・・・。


早朝の小さい方の粗相は、オムツをしているから問題なしだった筈なんだけど、量が多すぎたのか、装着の時のギャザーが上手く機能してなかったのか、漏れ出してしまいました。おとうさんとおかあさんのベッド上だったので、掛布団をだいぶ濡らしてしまった。布団は乾燥させ、カバーは朝からお洗濯。

洋服も脱がされてサークルの中。マットがないと下が固くて、冷たい・・・。

オムツの中でもしてたけど、どうやら量が多くて、二回してたみたい。あたしの足もだいぶ濡れてました。嫌な顔はされたけど、あんまり怒られなかった。

そして深夜。おとうさんおかあさんが、そろそろ寝ようかと言う時に、サークルの中であたしが暴れてるのを不審に思ったおかあさんが発見。おとうさんはソファーで半分寝てて気づかず。

結構な大惨事。サークルの中用に先日買ってもらったマットが・・・。その後、また深夜のお洗濯になりました。

あたしもお風呂場に連れていかれて、手足を洗われたけど、そこでギャン吠えするもんだから、かなり怒られた。怒りすぎたおとうさん、一種の過呼吸気味症状で具合が悪くなってた・・・。昨日は昼間から調子悪かったらしいんだけど、あたしが追い打ちをかけてしまいました。

色々ごめんなさい。

鼓太郎が認知症になった時も、しょっちゅう繰り返された光景を再現してしまいました。そんな鼓太郎を見て、あたしはそうはならない、きっと大丈夫と思ってたけど、結局同じことをしてしまった。

鼓太郎ほど頻繁じゃないけどね。鼓太郎は一日に何回か粗相問題をすることあったけど、あたしは今の所は月に一度、あっても二度くらい。でも、この先は、どうなんだろう。自分じゃ何んとも分かりません。

常時、オムツをつけないとダメかな。まだそれには早いようなきがするけど・・・。

 

↓ 自分も含めて周りに迷惑とショックを与えてしまったと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す