冬の大嵐が去り、後に残るはハンパない雪と疲労と混乱だけ

こんにちは、小夏です。ようやく猛威を振るった冬の嵐もどうにか去ってくれたみたいです。またやって来るかもしれないけど・・・。もう、来なくていいよ。二月もそろそろお終いだからね。それにしても、すごい雪でした。おかげで歩く道は狭くなるわ、段差が大きくなるわ、雪の壁は急成長するわで大迷惑。写真は段差のところでコケて呆然としているあたしです。


雪が止んだので除雪作業は始まってると思うけど、ことはそう簡単には進まない。幹線道路でも一車線化してて交通渋滞になってるし、一本中に入ると乗用車がすれ違うことのできない道ばかりです。

JRや飛行機も、まだ日常に戻るのには時間がかかりそうで、勢い物流の渋滞となる。ものが入って来ないので、野菜とか値段もあがるし、それ以前に売り場がスカスカしているところもあるそうです。

もっと小さい話をすれば、火曜日から車の発掘作業してたおとうさん、疲労困憊。腕が痛い、腰が痛いとボヤキながら、早々と布団に潜り込む。そういう時に限って、あたしが起こしちゃうんだよね。はい、一昨夜はおとうさんが寝込んで20分くらいで、ウンチ騒動を起こしました・・・。わざとじゃないよ・・・。

なんか今回の大雪が去ってみれば、後には雪と疲労と混乱だけが残りました。

いつか消えて行くものばかりなのに、一気にもたらされるのが納得いかない。短期間で消えるものなら、初めからもたらされないほうが良いのに。

世界もおかしなことになってる。ロシアのウクライナ侵攻。なんか言ってることやってること主張していることが、あたしには理解不能。はぁ?となってるのは、あたしだけかな。大きなことは、あたしには良くわかんないけど、シンプルに一方的な侵攻、戦争には反対です。

いろいろとおかしな事や困った事が起きるけど、とりあえずあたしは、この雪道をコケずに歩くのに集中。と言う端から、またコケてます・・・。

雪がとけて春になるまでは、コケるお散歩が続くのかな。コケて怪我しなきゃいいんだけどね。コケた時のクッションとしてお肉が付けばいいんだけど、それもなかなか叶わない。

上手く行かないことが多いけど、明日になれば何かいいことあるかもと思って、今を生きていくことにしよう。ちょっと単純かな。

 

↓ 雪が止むと少しウツウツ感が緩和されるかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す