久しぶりにジンギスカンを快調に食べて、今朝も快調に散歩とはいかないか・・・。

こんにちは、小夏です。昨夜、久しぶりにジンギスカンをいただきました。おとうさんもおかあさんも、食べれる量が減ったみたいで、あたし用に結構な量のお肉を分けてくれました。いや、体重が増えないあたしのために、自分たちの食べる分を減らして分けてくれたのかも?


どっちでもいいけど、あたしが沢山食べたのは事実。感謝してます。ジンギスカンのお肉は脂がすごいんだけど、それが気にならないのが不思議。他のお肉よりもぱくぱく食べれる。脂の質が違うのかな。

お皿に鼻先を突っ込んで、自力でお肉に食らいつく。最近は、何か食べる時も水を飲む時も、自力ではできないので、いつも助けてもらってるけど、ジンギスカンの匂いに釣られて鼻先を突っ込んで食らいつけました。

自分の大好きな物だと自力で食べる?だから、ズルイやつだと思われるみたい。計算じゃなくて、本能なんだよね。意識の外で自然に身体が動く。根っからズルイやつとも言えるかもしれない・・・。

北海道にきてからジンギスカンのお肉は何時でも、どのスーパーマーケットでも買うことができるようになった。だからもっと頻繁にご飯で出るのかと思ってたけど、それほどでもない。数か月に一度くらいです。

脂がしつこくないと言っても、おとうさんやおかあさんも頻繁に食べれるほど若くなくなったということか。年齢的には、あたしの方が人間換算年齢だとはるかに上だけど、あたしの場合、胃袋年齢はまだ若いみたいです。昨夜も快調に完食です。

そのジンギスカン効果で今朝のお散歩も快調に歩くかなと思ったけど、そうでもなかった。

いつも通りのとろとろぐるぐる散歩。一回ぐらいのジンギスカンで急に元気になることはないよね。週一くらいにしてもらおうか。まぁ、いくら好物とは言え、同じ物ばかり食べてると飽きちゃって喰いつきが悪くなるかしら?だから毎日、あたしが食べるように色々なものを出してくれてるのかな。

その気遣いに応え元気に歩こうとは思うけど、・・・無理はしないほうがいいか。

三連休の間、雪はあまり降らず、そこそこに晴れてました。でも今日からまた大雪になるみたい。

またとろとろ散歩かつ短時間短距離散歩になりそう。その分、お部屋の中でうろうろして不足した運動量を確保しよう。

 

↓ ジンギスカンだったら、もう少し量が多くても食べるよと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す