家の中で最近お気に入りはソファーの下で匍匐前進と旋回

こんにちは、小夏です。最近、お気に入りになった場所はソファーの下。幼犬時代には、鼓太郎からいじめられない様に逃げ込む隠れ場所だったけど、その後、身体が大きくなって入れなくなった。ソファーが変わったのと、あたしがスマートになったせいで、最近はソファーの下に潜り込むことが増えました。


ソファーの下に潜り込んで、腹ばいのままグルっと一周、二周と繰り返して、飽きると這い出す。でも、今日はなんか変。潜り込めずに、頭を突っ込んだまま固まってます。

なんだか太ったのかしら、背中がソファーの下に引っかかって、なかなか潜り込めない。お肉が付いたんだったら嬉しい。でもぬか喜び・・・。原因は、今着てる服の問題みたい。フードについたぼんぼりが引っかかって、そのせいで潜り込めないみたい。引っかかってるね。

でも、毛糸のぼんぼりで柔らかくて変形しやすいから、頑張れば潜り込める。えいっと少し勢いをつけて前進。むぎゅっと歪むぼんぼり。

スポンとぼんぼりはソファーの縁を通過。へへっ、ちょっと得意気。

潜り込んでジタバタと一周、二周して、さて外に出ようか。

ん、あれ出れないよ。なんで。どうやら、またぼんぼりが邪魔してるみたい。

さっきと同じように勢いを付ければ出られるはず。なんだけど、さっきと違ってソファーの下で勢いをつけられるような体制が取れないよ。こりゃあ、救出してもらわないと無理かしら。

でも困ったようなあたしのオーラを感じたみたいで、吠えて救出を求める前に引っ張り出された。

おばちゃんに買ってもらったこの服気に入ってるけど、ソファーの下に潜り込む時に、ぼんぼりが邪魔するとは思いもしなかった。おばちゃんは、ぼんぼりが気に入ってこの服を買ったと思うんだけど、ぼんぼりがちぎれたらどうしよう。ぼんぼりがちぎれないように、潜り込むように注意せねば。

「そもそも、ソファーの下に潜り込んで、ぐるぐるしなければ良いんだよ」。

うん、そうかもしれないけど、潜り込む誘惑には勝てないんだよね。

 

↓ 服のぼんぼりをちぎらないように注意しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す