今日は大晦日、今年も一年間ありがとうございました

こんにちは、小夏です。今年も残すところあと数時間になっちゃった。早いねぇ。この一年、みなさんどんな楽しいことがありましたか。あたしは、特別に楽しいイベントはなかったけど、それでも無事に大晦日を迎えられたことに感謝。あたしのことを気に掛けてブログ見てくれた人、応援してくれた人、ありがとうございました。


無事に大晦日を迎えられたけど、この一年であたしはずいぶん体力が落ちました。お肉も脂肪も落ちちゃった。背中も丸くなった。来年は現状維持の期間をできるだけ長くしたいなぁ。

これ以上の事を望むのは贅沢かな。ワンの平均寿命はだいぶ超えちゃってるしね。鼓太郎の地上年齢も二年くらい超えちゃってるからねぇ。

でも人間も「人生100年時代」とか言ってるから、あたしの密かな野望、「犬生20年時代」もまんざらない訳じゃないと思う。単に寿命じゃなくて、ほどほどの健康寿命で20年。やっぱり欲深いかな。

でも、あと二年八か月だよね。どうにかなるような気がする。一歩一歩、一日一日歩いていけばね。

何時の日か、おとうさんとおかあさんに「うちの子、長生き自慢」をさせてあげたいしね。

明日からの新年のことは明日考えよう。今日は、この一年をしみじみと振り返りましょう。除夜の鐘をききながら。

 

↓ 体力的には大きく変化した一年だったなぁと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す