一昨夜は途中で起きださずに熟睡できたのはオムツのおかげか

こんにちは、小夏です。いつも夜中に二回くらい起きだすことが多いあたしだけど、一昨夜は起きることなく朝までぐっすり。しかもお家の中で一番の朝寝坊をしてしまいました。以前は毎日のように一番の朝寝坊だったけど、最近では珍しい。それだけぐっすりと熟睡したということ。熟睡できたのはオムツのせいかしら。


連日、朝早くに粗相をしてしまい、そのたびにタイルカーペットを洗濯するのが大変だったので(乾かない)、そうだオムツをはかせようとおとうさんとおかあさんは思ったみたい。

久しぶりだったけど、つけられてほんの少しの間だけ違和感あったけど、すぐに馴染んでその後は熟睡。ベッドから起き出さなかったけど、その分、しっかりとオムツの中にしました。オムツをしているとベッドを汚さないという安心感があって良く寝れたのかな。

そのせいか、昨日の朝散歩も少し元気に歩きます。大荒れの天気予報だったけど、朝散歩の時はまぁまぁの日差し。寒いし雪は舞うけど、それでも良い感じで歩ける。調子に乗って、雪山に突進して、これまたいつもと同じように鼻先を雪だらけにしてます。また、やってしまった。

雪道には、大きく凹む場所があります。マンホールのふたの所。雪が深く積もってもマンホールのふたの上は中を流れる下水の温度が高いせいか雪が融けるみたいです。そのせいで、雪の積もった道路に比べ凹んでしまう。

これ、歩きにくいんです。あたしみたいによたよた歩いていると、躓いてしまう。避けて歩けば良いのだろうけど、目が悪いので気付かずに、コテっといくあたしです。リードを持つおとうさんかおかあさんが誘導してくれる時もあるけど、誘導を忘れる時もある。

マンホールは基本的に車道に多いので歩道を歩けば良いのだけど、すでに雪で歩道がなくなった場所が多いからね。

さて雪が強くなる前に帰ろう。札幌の片田舎は、これから大荒れになるのかな。(その後、案の定大荒れ。でも今日の朝散歩には天気回復して晴れてます。)

あ、オムツは日中はいらないよ。夜、おとうさんかおかあさんのベッドで寝る時だけオムツすれば十分だよ。いつまで一緒のベッドで寝かせてもらえるかわからないけど、ベッドの中で粗相をしちゃうとすぐベッドへの立ち入りを禁止されちゃうに違いない。

ちゃんとオムツはくから、まだ、一緒のベッドで寝かせてね。

 

↓ オムツを拒否せず、むしろオムツのおかげで熟睡しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す