そう言えば、最近、シュークリームを食べてなかった

こんにちは、小夏です。おとうさんは、自分でお仕事するまで、会社帰りにコンビニでシュークリームをよく買って来てくれた。普通サイズの時もあれば、ミニシュークリームの時もあった。セブンの時もあれば、ファミマの時もあった。あたしも、鼓太郎もおとうさんの買って来るシュークリームが楽しみでした。


おとうさんは、お酒があんまり飲めない甘党だから、自分が食べたいということもあったみたいだけど、あたしと鼓太郎が喜ぶものだから、週一くらいで買って来てた。

コンビニ袋(当時は普通だった)を下げておとうさんが玄関のドアを開けて入って来ると、鼓太郎とあたしはダッシュでお出迎え。でも、おとうさんのお出迎えはそこそこに、コンビニ袋に鼻先を突っ込んでシュークリームがないかを確認してた。あたしはちゃんと歓迎してたよ。コンビニ袋のチェックは、主に鼓太郎だった。懐かしい記憶だ。

今は、おとうさんお家でお仕事だからコンビニに行く機会はあまりない。だから、コンビニのシュークリームを買って来ることは殆どなくなりました。

でも昨日の昼過ぎに外から帰ってきた時に、「小夏、久しぶりにセブンでミニシューを買ってきたよ。これでも食べて少しエネルギー補給しよう」と言う。ありがとうございます。

ミニシューだったらぱくぱく食べれそう。鼓太郎が寝たきりになった時もエネルギー補給とか言って買って来てたよね。あたしの体重減少に歯止めしようと買って来てくれたんだね。

でも、すぐにあたしにはくれない。まずは、鼓太郎の所にお供え。これがわが家のルール。

最後まで食欲はあったけど、物を食べれなくなった鼓太郎に優先的にお供えされる。鼓太郎もミニシューは久しぶりだね。

さてと、それじゃあ、あたしにもくださいな。目が悪くなってるけど、匂いを頼りに、あぐっと行きます。

あー、久しぶり。美味しいです。続けて、ぱくぱくと食べて、あっという間に袋の半分くらい食べちゃった。

「食べてくれるのは嬉しいけど、さすがにこれ以上は多すぎる。残りは明日ね」。うーん、明日までちゃんと残ってるかなぁ。あたしが寝ている間に、おとうさんが残りを食べてしまいそうで心配。でも、大丈夫でした、ちゃんと残ってて、あたしの胃袋の中に収納されました。

甘い物ばかり食べているのは、ワン的にはよろしくないのかもしれないけど、食欲が落ちて体重減少に困ってるあたしだから、今は食べれるものは食べるしかない。

元気なワンはマネしちゃだめだよ。

 

↓ 久しぶりのミニシューでエネルギー補給しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す