鼓太郎と一緒、ガラケーから出てきた昔の写真たち

こんにちは、小夏です。今日のあたしは、ちょっと昔の想い出に浸りたい気分。昨日のブログでみんなで外苑のイチョウ並木を見に行った時の写真を探していた時、他にも何枚かガラケーの写真が出てきた。おとうさんはガラケー時代は殆ど写真撮ってなかったから、大部分がおかあさんが撮った写真です。なんか、あたしと鼓太郎が並んでる写真が多い。


おかあさん、待ち受け画面にあたしと鼓太郎を入れたくて、何度も一緒の写真を撮ろうと、あたし達をオヤツで釣りながら取っていた記憶がある。その証拠にこんな写真もあったよ。

2005/09/24

まぁ、そんなもんだ。まだ若かったからオヤツでもなきゃ、並んで大人しくしてるわけないよね。

2005/09/24

でも懐かしい。あたしも大体1才から2才頃の写真かな。鼓太郎と仲良く写真に納まっているのがちょっと不思議。あたしが近づくと鼓太郎は大体逃げていたはずなんだけど。この頃は、まだ嫌われてなかったのかしら。

食事台も並んでた。それでもケンカになることはなかったよ。ちなみに、あたしは向かって左だよ。

写真を眺めながら、そんな時代もあったね~♪と口ずさみたくなる。

どの写真もピンボケなのが残念だね。でも、一緒に写ってる写真は全部鼓太郎が向かって右で、あたしは向かって左にいる。特別に示し合わせた記憶はないけど、気づくとそれぞれ定位置に収まってたのかしら。

2005/09/23 この写真は定位置が逆だけど、カートに入った時の位置で身動きできなかったから仕方ないのかな。

この頃のあたしは、とにかく鼓太郎の真似をしてた。オヤツを出されても、チョウダイといってももらえず、おとうさんもおかあさんもイジワルだと思ってたけど、横を見ると鼓太郎が良い子座りしてて、撫でてもらいながらオヤツをもらってた。

そうか、こうすればオヤツがもらえるんだと、すぐマネをしてオヤツをゲット。それ以来、鼓太郎と一緒の時は、あたしは鼓太郎の真似をするのが習慣になった。

鼓太郎に色々と教えてもらいました。鼓太郎は誰に教わったんだろう。

明日から、昔話はしないで、また今のあたしのお話に戻してね。

 

↓ 古い写真を眺めてると懐かしい想い出が際限なく出て来ると参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す