モミジの木の周りに丸く赤い絨毯と黄色の丸い絨毯

こんにちは、小夏です。いつもの公園へお散歩。モミジの木は、このあたりにはあまりないんだけど、この公園に一本ある。その木の下にきれいに丸く赤い絨毯ができてました。風がない時にハラハラと散ったのか木を中心にきれいに丸く出来上がってた。誰かが、掃き集めた訳じゃないとおもう。


ありそうでなかなか観ない風景。実際にこうした落ち葉の風景が目の前にあっても、そんなことに気付かないかもしれない。あたしは、とろとろウロウロ歩いてたから発見できました。

ちょっと不思議な感じ。ミステリーサークル。

さらによく見ると赤い丸の中に、黄色い小さな丸が。イチョウの葉っぱが黄色の丸が作られていました。これは、誰かが作ったんだよね。イチョウの木はあるけど、だいぶ離れた所にある。都合よく、ここに落ちることは考えられない。

きっと近くの保育所の子供たちが、公園に遊びに来たときに、赤い丸に気づいて黄色の丸を作ったのかな。この公園にも子供たちは、たくさんやって来るからね。なかなかの出来栄えだけど、子供たちだけで作ったんだった、すごいと思う。

北海道の紅葉狩りは、今日あたりで終わりらしい。わが家は、紅葉狩りには行けなかったけど、代りに面白い物を見せてもらいました。面白くもない?

のんびりゆっくりと歩くと、時々、面白い物を見つけるよ。あくせく歩き回らないで、たまにはのんびりと歩いてみよう。

 

↓ あたしはたまにはシャキシャキと歩きたいと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す