毎日、毎回繰り返される散歩のビフォーアフター

こんにちは、小夏です。あたしは朝夕欠かさずお散歩に行きます。老犬だから一日一回でも良いのかもしれないけどお家に来た時からの習慣だし、外でお仕事をしたい派だから、これからも一日二回かな。でも、お散歩に出る時のあたしはいつも、ぐでしば。初めの写真みたいにカートの中で寝ぼけてます。


それまで、お家の中をうろうろと歩き回っていても、カートに乗せられると、すぐにぐでしば。こうして外に出ても、地面に降ろされても、5分以上はずっとぐでしば。動かずに、地面にへたり込んでる。

でもお散歩が終わってお家に入ると、ハイテンション。お散歩の時の終盤でも、とろとろ歩きなんだけど、何故かお家に戻ってリードを外されると、おかしな行動。

あちこちに突進して、はまりながら、色んなものに激突しながら、暴れ回ります。お家が狭いという事もあるけど、広くてもきっと同じこと。その時の風景を動画に撮った。編集してないし、あたしを追いきれないないから観にくいけど勘弁してね。

散歩前後のビフォーアフター。こんなにテンションが変わっちゃう。頭がおかしくなった訳じゃないよ。

老犬になって目が悪くなると、あちこちぶつかりやすくなって怪我をすることがあります。鼓太郎は、老犬時代に顔のあちこちによく傷を作ってた。

そろそろ家中の壁の角にソフトカバーを貼ってもらわないとダメかな。

 

↓ 他の老ワンは、こんな行動するのかしらと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す