日本中が冷え込んできた、景気もお財布も冷え込む?

こんにちは、小夏です。ここ数日、冷え込みが厳しいかな?別に札幌の片田舎だけじゃなくて、日本中が冷え込んでるらしい。ついこの間まで、東京なんて夏日だったけど、一気に寒くなったみたい。寒暖差が大きいと体に堪えるよね。インフルの季節だし、風邪をひかないように気を付けてね。コロナもだいぶ大人しくなったとは言え居座ってるからね。


あたしは、変わらず元気だよ。日々、気づかないほどのテンポで老化はすすんでるけど、変化に気付かないほどゆっくりゆっくりなので、特に問題はなし。

家の中のあちこちにはまりやすくなったのも、急なことじゃないし。あまりブログに書かないようにおとうさんにお願いしてただけ。

気温が冬に向かって下がり冷え込んでくるのは自然の摂理だからやむ無し。でも、景気が冷え込むと色々と問題ありです。なんか、最近、ガソリン代が高いとおとうさんがぼやいてた。久しくみたことのないような金額になったと言ってた。原油が高騰してるらしい。

北海道の場合、これから冬に向かって暖房のため石油の消費が増えるから、この冬はお家のお財布にも直撃して、結果、お財布が冷え込みそう。わが家の暖房は、ガス暖房だけど、それでも影響は出そうだね。

おとうさんは、セミリタイアみたいなもんだから、入って来るものは減ることはあっても増えることはない。出るものは、色んなものが値上げが予定されているから増加の一途か。こりゃあ、気温の冷え込みと一緒にお財布も冷え込むね。

景気が冷え込むと気分的にも冷え込んじゃうのも嫌なこと。コロナで色んな事がシュリンクしちゃってるけど、その影響が景気にもそろそろ強く影響しそう。

悲観的なおとうさんの受け売りだから、どこまで当たるのかは分かんないけど、なんとなく納得。寒いのは嫌だね。

日差しが弱くなってきたような・・・。曇りと雨の日が増えちゃいそう。

月末に衆院選の選挙があるけど、景気の冷え込みだけは何んとか対応してくれるかな?そんな簡単なものじゃないと思うけど。あたしは選挙権ないから、おとうさんとおかあさんはちゃんと選挙に行かせます。

あたしのご飯も冷え込むことだけは、何とか回避してね。

 

↓ 何でも冷え込むと良いことないねと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す