17回目のお家記念日を今年も無事に迎えました

こんにちは、小夏です。今日、9月23日はあたしが、このお家にやって来たお家記念日です。あれから17年。手のひらサイズだったあたしも立派に成長して、そしてばあちゃんになりました。もう遠い昔の話だけど、初めてお家にやって来た日のことはよく覚えてる。最近のことはよく覚えてないけど、昔のことをよく覚えてるのは老化現象らしいけど・・・。


あたしは、ペットショップのケージの中で、なんか詰まんないなぁとごろごろしてた、おとうさんとおかあさんは、朝からそわそわしながら、気乗りしない鼓太郎を伴い、お店の開店時間を目指してやってきたそうだ。

それから、ずっと今日まで一緒に生きてきました。鼓太郎は、途中で旅立ったけど、頻繁に帰省しているから、まぁ、一緒と言えば一緒だよ。

ちょこちょこと病気になったことはあるけど、それでも健康だったし、美味しいものも沢山食べてきた。これからも元気に美味しい物を食べたいけど、流石に食が細ったかな。今までが食べすぎだっただけ?

東京の片田舎のお家で一生を終える予定だったけど、気づけば北海道にいる。

いろんな変化はあるけど、今年もお家記念日を迎えて、17年前のあの日のことを思い出した。あの時、動き始めたあたし達の運命の歯車は、少しサビが出て軋んでいるかもしれないけど、今もしっかりと動いてる。

不思議な、いえ奇跡の出会いから動き始めた歯車は、まだまだこれからも止まることはないはず。あたしが生きてる限り。

毎年、お家記念日にリンク張ってるけど、今年もあたしが初めてお家にやって来たときのブログ記事↓

2004年9月23日小夏がやって来た その1
2004年9月23日小夏がやって来た その2
2004年9月23日小夏がやって来た エピローグ

 

↓ 初めてお家に来た日のことを他のワンも覚えてるのかなと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す