満腹になって爆睡してたら、強制的に歯磨きされた

こんにちは、小夏です。昨日、口が臭いから歯磨きすると言われていたけど、一向に歯磨きをされる気配がなく夕食の時間。ドライフードにひき肉をかけてもらえたので、パクパク食べて満腹。満腹になれば、あとは寝るだけとすぐに爆睡です。そこを狙うかのように、いや明らかに狙われて、襲撃されました。


歯磨きシートを手にあたしに忍び寄るおとうさん。わが家の歯磨きは、歯磨きシートと歯磨き。色々試したけど、比較的、あたしや鼓太郎の抵抗が少なかったので歯磨きシートに落ち着いてます。まぁ、めったに歯磨きしないんだけどね。

以前は、歯ブラシを使ってたけど、あたしは何かおもちゃだと思って喰いついて放さなかった。だから全然、歯磨きにならなくて、以降、使われることなかった。

寝ているあたしのマズルをグイッとつかむおとうさん。ん、何。寝ぼけてて何だかわからなかった。

続けて、あたしの口の中に歯磨きシートとおとうさんの太い指が割り込んでくる。寝込みを襲われるとはこの事だ。

少し抵抗するものの、寝ぼけているせいか老化したせいか、激しく抵抗できない。うーん、今日は大人しくしておいた方が早く嫌なことが済みそう。

あたしが激しく抵抗しないのをいいことに、おとうさん、しつこく歯磨きする。少し長いなぁ、と指を齧ったり、歯磨きを舐め回し始める。

それを我慢の限界、終了の合図と思ったのか、「まぁ、今日はこれくらいでいいか」と歯磨きタイムは終了です。

「どうかな、お口の臭いはしないかな」と、おとうさん鼻を近づけて匂いを嗅ぎます。そんなすぐに口臭は解消しないと思うけど。

ちょっと疲れたけど、少しさっぱりしました。

やれやれ終わったかとぼっとしてると、頭の方から「また明日やるか」と、おとうさんの声。

んー、毎日は嫌だなぁ。一週間に一度くらいじゃ駄目なの・・・。

 

↓ 口臭が収まるといいなぁと思いながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す