鼓太郎の月命日にお花が賑やかに被る

こんにちは、小夏です。今日は19日、鼓太郎の月命日です。一昨日、おかあさんが恒例のお花を買ってきた。お彼岸シーズンだから、お花屋さんの売り場は、いかにも仏花と言う感じで占められていたそうな。その中で、できるだけそれっぽくないお花を選んだらしいけど、お彼岸と言う先入観が強いので、やっぱり仏花に見えるのあたしだけか。


あたしは、花より団子だけど、鼓太郎は花の匂いを嗅ぐのも好きだったから、見た目はきにならないはず。ワン族は、目はあんまりよくないからね、匂い重視だ。

そして今日のお昼頃、用事があって森の中に住んでる(?)おとうさんのお姉さんのお家に行ったおとうさんとおかあさん、また花束を持って帰ってきた。庭先に生えてる野菊とセージを摘んでくれたそう。

鼓太郎の月命日にこんなにお花があることは今までなかった。まぁ、たまたま。お花はこれでもう充分。お彼岸までもたないかもしれないけど。あとは、やっぱり食べ物のお供えがいるかな?

お彼岸だからおはぎかしら?鼓太郎もあたしも、あんこ好きだからね。甘い物なら何でもOK。でも、やっぱりお肉は欠かせない。今のところ、お肉はお供えされていないから、今晩のご飯の時に何か出て来ると期待しておこう。

うん、やっぱりお肉をお供えしてあげてよ。

そうすれば、必然的にあたしもご相伴にあずかることができるからね。楽しみにまとう。

月命日とお彼岸と言うイベントが重なるから、お花だけじゃなくて食べるものも少し豪華にお願いします。あ、もう一つ、大事なイベントがまもなくやってくる。

あたしのお家記念日、うちの子誕生日。毎年、忘れられがちだけど、今年は宜しくね。あと何回、お家記念日を迎えられるかわかんないんだからね。

 

↓ 何時もよりたくさんのお花に賑々しく囲まれながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す