久しぶりの動画で、あたしの現状を確認してね

こんにちは、小夏です。もう少しで17才一か月の老柴犬。だいぶよれよれになって来てるけど、それでも気持ちは若犬。いや、体力的にも若犬とは言えないけど、シニア犬くらいだと思う。今のところは元気なんだよ。そう言っても、疑われてしまうので、たまには動画をアップしてほしかった。


でも、ブログ更新担当のおとうさんが、いつも動画の作り方忘れたとか、YouTubeへのアップの仕方を忘れたとか言って、なかなかアップしてくれない。

あたしがブツブツとしつこく言うので、今回ようやく載せてくれた。見てね。なかなか元気に歩き回ってるでしょう?

でも、なんかぐるぐる同じところを回ったり、右へ左へとジグザグでうろついてるね。

足腰が弱り、目や耳が悪くなってきたせい?それと少し認知症が出ちゃってるせいかな?

年齢を隠す必要もなく、老いを疎むこともない。若いころと同じようにはできない。その上で、「ああ、なかなか元気に歩いてるね、これはまだまだ長生きできそうだね」って思ってもらえると嬉しいな。

あたしの密かな野望。20才まであと二年と11ヶ月です。無理かな?でも目指そう。

 

↓ なかなか元気だと自己満足に浸りながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“久しぶりの動画で、あたしの現状を確認してね” への2件の返信

  1. 三半規管は健康みたいで、前庭疾患系の症状はないので、傾きやふらつきの兆候は今のところありません。でも、最近、耳が以前に比べて汚れるので、少しだけ注意してます。
    旋回、ジグザグはしてますが、これだけ自分の足で歩ければ、まだまだ大丈夫。20才も決して野望じゃないかもと思ってしまいます。

  2. 小夏ちゃん元気!どちらかに傾いてるということもなく、足取りも軽く成人式(?)期待できますね。いや、もっと、記録に挑戦ですね。ゆる~く楽しくガンバって!

コメントを残す