果物好きなワンはサクランボも食べるのかな?あたしは食指動かないけど

こんにちは、小夏です。世の中には果物好きなワンも多いらしい。あたしは全く食べない。鼓太郎もあたしの知る範囲では食べなかった。おとうさんに聞くと「うん?鼓太郎は梨や柿は子供の頃は良く食べてたよ。でも、ある時、柿を喉に詰まらせて死にそうになってから、一切、食べなくなった」。あたしは、何故かわかんないけど、子供の時からずっと食指が動かず。


何でもよく食べるのにね。なんでだろ。他のお宅の柴ワンブログを見ると、結構果物食べてるね。スイカとかはみんな好きみたい。美味しいのかな?あたしには、わからん・・・。

そんな果物好きなワンでもサクランボは食べないよね?サクランボを食べた話は聞いたことない。あたしは、当然ながら興味ない。

でも、北海道は今がサクランボの盛りらしい。おとうさん、この間から、「そろそろいいかな?」とサクランボを買いに行くのを楽しみにしてた。ここの所、ちょっとお天気悪かったから、少しヤキモキしてた。お天気が悪い間に旬の時期が過ぎてしまうのではと。

昨日は、曇りの天気予報だったけど雨は降らない。ということで思い切って、北海道のサクランボで有名な仁木町へ車で出かけることにしました。携帯鼓太郎も一緒だよ。

あたしも車に乗せられていったんだけど、初めの内、認知症のせいなのか車の中でギャン吠えして暴れてた・・・。高速のパーキングでお散歩してから落ち着いた。一時的に。

それにしても良いお天気になりました。サクランボはさておき、ここでゆっくりうろつきたいんだけど。

おとうさん、おかあさん的には今日の目的はあくまでもサクランボだからそうは行かないみたい。小樽、余市を抜けて、サクランボの産地の仁木町へ到着。まん防下だけど結構、札幌の方から買いに来てる車がたくさん。みんな旬の時期をわかってるんだ。

国道沿いに直売店がたくさん。山の方に向かってサクランボ農園がずっと広がってる。いくつか農園と直売店をのぞき、「せっかくだから、ここは奮発して大きな粒を買おう」と、近所の八百屋さんには売ってないような大粒のサクランボを買ってた。デパートサイズ?

うん、お家に帰ってから改めて見ると確かに大粒だ。百円玉よりだいぶ大きいよね。

肉厚で甘みも十分で程よい酸味もあって美味しかったらしい。と言うか、惜しみながら半分くらいはまだ冷蔵庫にしまってる・・・。

それでも「小夏も食べるか~」と言うので、近づいて匂いを嗅ぐ。

でも、あたしの食指が動くような匂いはしないねぇ。遠慮しておきます。おとうさんとおかあさんで食べていいよ。

サクランボ好きなワンはいるのかな?中に硬いタネが入ってるから、ワン向きじゃないよね。安い物でもないので、大量に犬食いされると堪らないと、飼い主さんがあげないかも。

サクランボ食べてるワンいますか?美味しいのかな?

 

↓ あたしには果物、野菜以外で北海道の美味しいものをと参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す