ここの所の晴天続きで忘れてたけど、今は梅雨なんだね

こんにちは、小夏です。昨日も札幌の片田舎は快晴。雲一つないお天気が、6月にこんなに続くとは。神奈川生まれで東京育ちのあたしとしては、6月は梅雨の時期と決まってる。論より証拠で、今関東地方は梅雨で毎日ぱっとしないお天気が続いている。北海道には梅雨がないんだよね。改めて実感。


前に住んでた東京の片田舎じゃ、今は雨も降ってるだろうけど、きっと紫陽花の花も盛りのはず。そう言えば、こっちでは紫陽花の花を見ていない。紫陽花がない訳ないと思うけど、あたしの行動範囲にないだけかしら?それとも花が咲く時期が違うのかな?

紫陽花の花は好きだけど、まぁ、見れなきゃ見れないで諦めるしかないか。とりあえず、この気持ち良いカラッとした空気の下でお日様の光を浴びてお散歩しようか。まずはカートから降りなきゃ。

カートに乗ってる間にも、どんどんと気温が上がってるのを感じる。いつまでも寝ぼけている訳にはいかない。あたしにしては元気に歩き回ります。

お日様の力は偉大だよ。年を取れば日光にあたる時間がどうしても減っちゃうけど、年を取るほど意識してお日様に当たらなきゃダメらしい。お日さまにいっぱい当たると骨も強くなるんだよ。

少し元気に歩きすぎたのと、気温があがったせいで舌がペロンと出てる。でも笑顔だ。これくらいお散歩で歩けて、この表情だと、誰ももうすぐ17歳の老犬とは思わない。そうでもない?思うかな?

でも、これ以上は無理だね。ちょうどお家のあるマンションの前だし。さ、お家に入ろう。

お日さまの光浴びて、良く歩いたから、すぐに昼寝できそうです。お日さまの光と十分な睡眠。あたしの健康の秘訣はこれに尽きるかな。おっと、たくさん食べるのも健康の秘訣だった。

6月ももうお終い。全国的な梅雨明けまでもう少しの辛抱だよ。あたしの17才の誕生日もあと40日くらい。小夏、とりあえず元気です。

 

↓ 梅雨知らずの北海道の初夏に元気に参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

コメントを残す