カラスに襲われる、子育て時期で気が立ってるの?

こんにちは、小夏です。お天気が良いだけで、笑顔になれる。安上がりなあたしです。でも、この笑顔になる前に事件が起きた。お散歩で遊歩道の近くまでカートにやって来たあたし。例によって、カートから降りて暫くよたよた歩いている時に事件が起きた。カラスに襲われました・・・。


あたしと言うよりも、襲われたのはおとうさんの方。なんか木の上の方で、カラスがやたら鳴いてるから、何だろうと思ってたら、おとうさんの頭をかすめて何度か滑空してきた。

直接アタックされはしなかったけど、なんだなんだと、おとうさん慌てる。初めは何のことやらわかんなかったみたいだけど、攻撃してきたんだと少しして気づいた。

この辺りの木の上にカラスの巣があるみたいだ。この道は暫く通らないようにしなくちゃ。

あたしの所までは、カラスは滑空してこなかったから、あたしは余計になんのことやらわかんなかった。

でも、そこにとどまってるとマズイとよたよた歩いていたあたしは、リードで無理やり引っ張られます。少し歩くと、カラスは攻撃してこなくなった。カラスのテリトリーを出たみたいです。

逃げるが勝ち。逃げるは恥だが、役に立つ?

どうやら木の上にカラスの巣があるみたい。良く知らないけど、今の時期は子育ての時期なのかもしれない。だからカラスもぴりぴりして、近づく危険を排除しようとしているのかな。

おとうさんとあたしは、危険物と認識されて、排除された?

暫く、この周辺は通らない方がいいね。でも、このあたりは遊歩道へ向かう人がたくさん通る所だから、何事もないといいね。もう少し一通りの少ない所にカラスも巣を作ればいいのに。

お天気の時の遊歩道はいい感じ。木洩れ日にベンチが気持ちよさそう。

どのベンチも、必ずお年寄りがぼっと座ってる。おとうさんも座ってぼっとしたいみたいだけど、どこも先客がいて諦めてるみたい。

遊歩道の中には、他にカラスの巣はないよね。

 

↓ カラスからの攻撃に動揺しながら参加中!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


柴犬ランキング

スポンサーリンク

“カラスに襲われる、子育て時期で気が立ってるの?” への2件の返信

  1. わが家の近所にはいませんが、札幌にはカモメも結構います。
    海に面してない町なのに。
    中心部に行くときはカモメにもアタックされないように気を付けねば・・・。

  2. アタックされなくてよかったですね。巣の周囲は要注意!
    遊歩道はとても素敵なところですね。こんな木漏れ日の中をお散歩できるなんて小夏ちゃん羨ましいな♪

コメントを残す